熊本市の新市街で4万人の施術実績を誇る整体&ボディケア 爽

症状別ページ

頭痛について

多くの頭痛のお客様が当院にもお越し頂きます。
今やストレス社会。4人に1人は頭痛予備軍と言われる時代。
頭痛とはまさに国民病ともいえる症状なのです。
その中でも代表的な頭痛。 緊張性頭痛と片頭痛をご紹介します。
頭痛の方の90%がこの2つに占められると言われています。
.
緊張性頭痛
肩や首がコリすぎて頭部に血液が循環できずに発生する頭痛です。
症状としては頭部全体が締め付けられるような痛みに襲われます。
頭部に血液が流れないと頭が酸欠状態になり痛みが発生しているのです。
頭部に血液を循環させてあげると改善しますので、肩や首の筋肉を柔らかくしたり温めてあげるといいですね!
th.jpg
.
片頭痛
頭部に血液が流れ過ぎて血管が拡張して神経に振れ痛みが発生します。
症状としてはコメカミがキリキリと痛みます。
また「片頭痛」と名前の通り左右どちらかの片側に痛みが集中します。
頭部に血液が流れるのを抑制してあげればいいので、首筋や肩をアイスノンなどで冷やして上げると痛みが取れる事がおおいです。
thAR45XH1Q.jpg
頭痛がなく笑顔で健康な日々を!頭痛でお悩みの方は当院にお任せを!おまちしております。

整体&ボディケア爽

所在地

〒860-0807 熊本市中央区下通2丁目7-32 シャワーヴァレービル1F

行き方

辛島町駅より徒歩3分
下通・新市街アーケードから徒歩約2分

責任者

木上 健太郎

営業時間

平日・土 11:00~(最終受付22:30)
日・祝  11:00~(最終受付20:00)

定休日

毎週月曜日(祝日の場合は営業します)

ご予約・お問い合わせ

メールでお問い合わせ