熊本市の新市街で4万人の施術実績を誇る整体&ボディケア 爽

  1. 整体&ボディケア 爽 HOME
  2.   症状別ページ
  3.   下半身を強くしよう!

症状別ページ

下半身を強くしよう!

「老化は足腰から」
よく聞く言葉です。
昔からある言葉ですが、これ本当なんですね。
人間の体の筋肉の構成比ですが・・
上半身:3 下半身7  
上半身と下半身の差はなんと約3対7の差があるのです。
下半身筋肉.jpg
つまり、脚や腰の筋肉が強ければ、それだけでも生活の中で壊しにくい体となるのです。

他にも下半身を鍛える事で大きな利点があります。
女性の場合でしたら、腰から下がお肉が付きやすいのですが、下半身の筋肉がしっかりしてるだけでも基礎代謝が上がり太りづらい体質になります。
もちろん基礎代謝が上がればお肌や美容にも大きな効果ももたらしますね!
また先々誰しも歳を取りますが足腰が強ければ寝たきりや認知症の予防にもなります。
もちろん筋肉が強い事で疲れづらい体にもなりますよ!
.
さて、具体的にどんなトレーニングがいいでしょう?
これは正直、人それぞれです。
基本的にスポーツやトレーニングはどんな種目でも足腰の筋肉を使いますので、個人個人が楽しめるスポーツがいいです。
そちらの方が何よりも長続きしますしね!
運動に自信がない方はウォーキングから始めてもいいでしょう。慣れてきたらランニングでもいいですね!
ランニング.jpg
水泳も脚の筋肉を大いに使います。
自信のある方はバーベルを担いでスクワットなんてのもいいでしょう。
バーベルスクワット.jpg
寒い時期なので運動をするのは億劫になりがちですが、春も近づいてきたら何かしら楽しめる運動を見つけてみるのもいいかもしれませんね!
当院でも皆様の健康のお手伝いをしていますが、一番大事なのは皆様自体が日頃の生活の中で健康に気を付ける事です。
先々の健康のためにも「脱!運動不足!」 
頑張りましょうね!

整体&ボディケア爽

所在地

〒860-0807 熊本市中央区下通2丁目7-32 シャワーヴァレービル1F

行き方

辛島町駅より徒歩3分
下通・新市街アーケードから徒歩約2分

責任者

木上 健太郎

営業時間

平日・土 11:00~(最終受付22:30)
日・祝  11:00~(最終受付20:00)

定休日

毎週月曜日(祝日の場合は営業します)

ご予約・お問い合わせ

メールでお問い合わせ