熊本市の新市街で4万人の施術実績を誇る整体&ボディケア 爽

  1. 整体&ボディケア 爽 HOME
  2.   症状別ページ
  3.   ダイエットの基本

症状別ページ

ダイエットの基本

冬場になると、体が栄養を貯めこみやすくなる季節。つまり太りやすい季節になります。
クリスマス・お正月・バレンタイン。甘いものやつい食べ過ぎてしまうイベントも多いですね。
突き出たお腹。波打った背中。丸太のようなフトモモ・・どうにかしたい・・そんな人も多い事だと思います。
odebu.jpg
骨盤ダイエット・耳ツボダイエット・通販のダイエット食品・深夜のダイエット通販。
世の中には様々なダイエットに関する物や情報が溢れています。
しかし、やはり・・ダイエットの基本となるのは食事です。量はもちろんですが質がもっと大事です。
摂取カロリーと消費カロリーのバランス。ダイエットにおける絶対の均衡なのです。
どんなに運動しても食事がおろそかでカロリーオーバーだと当たり前ですが太ります。
骨盤矯正したからといって、甘い物ばかり食べていては痩せるはずもございません。
まず、本気で痩せたい!という人は食事から見直してみましょう。そこが基本です。
あまり色々な商品や情報に惑わされると余計に遠回りになってしまいがちです。

まず危険なのは炭水化物。もちろんエネルギー源ですから全く摂取しないのはいかがなものですが、米の食べ過ぎ、ラーメン・パスタ・・
この辺は取りすぎると基本太りやすいです。
ra-men.jpg
後は揚げ物・・確かにおいしいですが・・ダイエット期間は出来るだけ控えましょう。飲みの付き合いなどで食べ過ぎてしまったときは次の日は控えめにしましょうね!
意外に魚屋お肉は太りません。ある程度は食べましょう。良質なたんぱく質を採る事も身体には大事ですからね。
鶏肉や牛肉を基本にお野菜や納豆・豆腐、こんな感じの栄養もたくさんでカロリー控えめな食事を派ら6分目辺りで抑えておけば、2カ月も頑張っていればみるみる落ちていきますよ。
ちなみに月2~3キロ目標がベストと言われています。急激に痩せるとリバウンドが怖いですからね。
ダイエット通販やダイエット食品に踊らされて、結局は結果が出ない人が多いです。
うちのお客さんでも本当に多い・・
まずは基本は食事!当院で院長にご相談いただいても結構です。
院長も常に体脂肪率15%辺りをキープしつつ、体型を維持しています。
これも日頃からの管理のたまものだったりします。

整体&ボディケア爽

所在地

〒860-0807 熊本市中央区下通2丁目7-32 シャワーヴァレービル1F

行き方

辛島町駅より徒歩3分
下通・新市街アーケードから徒歩約2分

責任者

木上 健太郎

営業時間

平日・土 11:00~(最終受付22:30)
日・祝  11:00~(最終受付20:00)

定休日

毎週月曜日(祝日の場合は営業します)

ご予約・お問い合わせ

メールでお問い合わせ